平均年収OLのアイドルヲタ奮闘記

ヲタ歴14年 平凡なアラサーOLの生きる知恵袋

アラサーヲタクの悩み

アラサーにもなると周りの友達がどんどんヲタ卒していく

 

つい数年前まで時間もお金も推し君に全て捧げていたあの子も、今や子どもに全てを捧げている

ヲタ卒しなくても、結婚妊娠出産で遠征を卒業していく友達も多い

 

この先、私の遠征の仕方も少し変わってくるかもしれないなぁなんて

お一人様遠征のノウハウを身につけなくては…

 

コロナによって、1年間のルーティンが完全に崩れてしまった

1年に1回は遠征しないと私は日常のストレスに耐えられないと日々豪語していたけれど、遠征しなくても私の身体は耐えられることが証明されてしまった

(コンサートが開催されていなかったので物理的にもコロナ的にも無理だったからだけど)

 

そしてこの1年で実感したけれど、こちらは何も変わっていなくても、タレント側が変わってしまうことも多々あるんだと

 

とくに私の推し君が所属する某J事務所では、トップの交代により、退所や解散などの世代交代がものすごい勢いでこの1〜2年の間に進んだ

 

今まで私達世代のヲタクと共にあった、青春時代に当たり前にいたグループがなくなるのはとても寂しい

 

と同時に見れるうちに見ておかないと!という謎の使命感に駆られている

 

私のヲタ仲間はこのコロナによる異常な世界により何人かヲタ卒したというのに

私はそちら側の世界の人間ではなかったみたいだ

 

ただ声を大にして言いたい

推し君のインスタのストーリー最高

 

アラサーヲタクまだまだ頑張ります