平均年収OLのアイドルヲタ奮闘記

ヲタ歴14年 平凡なアラサーOLの生きる知恵袋

私のヲタ歴

よくある話だけど、友達にコンサートに誘われて行ったのをきっかけに、この沼に引きずり込まれることとなりました

 

運命の出会いは某アイドルグループのコンサートは47都道府県公演

 

それまでびっくりするくらいアイドルに興味がなくて、行ったコンサートで個人をはじめて認識するレベル(ごめん)

似た衣装着るとわからなくなってた中、1人目を離せなくなる人がいて、、、

 

その時に推し君に魅せられて沼入りしました

片足突っ込んだらあっという間に引きずりこまれるとんでもない沼でした

 

そこからは良いヲタ友に恵まれて、全国的にコンサートに参加するようになりました

 

推し君のヲタになってから沢山の出会いと経験を積みました

私のうら若き20代の時間とお金を注いで得たものは、現実世界でも時折実力を発揮して私の魅力の1つになっていると実感する場面もあります(大げさだな)

 

推し君ありがとう

 

ヲタクになってから5年くらいの間は、某グループもぐんぐんの成長期って感じで、本当に目まぐるしい活躍でテレビやら雑誌やらコンサートやら追うのが大変だったなと

 

ヲタクがこんなに忙しいなら、本人達はどんだけ忙しかったのだろう…

新しい仕事が決まる度、ヲタ友と喜んでいたな

 

それから月日が経つと、グループの形も変わり活動の仕方も変わってきて、私自身も年齢を重ねてまた応援の仕方が変わってきたなと思う今日この頃

 

当時の私はインスタライブが見れる日が来るなんて想像もしてなかったと思うワァ

 

インスタライブ見るたびに8周年のイベントでやってた中継を思い出す

 

月日が経って応援の仕方が変わってきても、私も出来る範囲で推しくんの応援続けていきたいな